2ntブログ
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 | top↑
対価
2010-04-28 Wed 22:53
あまり人には言わなくなった。
私の思いの全

子供という存在がいて
夫という存在がいて

私はそれを得るために捧げた何かは
相応しい対価だったのだろうか

今日子供を寝かしつけてた時に
昔の夢を見た
まだ私が高校生だった頃の夢

自分で見つけた大好きだった人を
ばっさりきって常に異常なまで私を愛してくれた
人と付き合って

私は子供を身篭った

でも
親は心配して
悲しんで、色々考えて、たちふるまって
子供を下ろす事を私に決めさせた。

私が悪かった
命の対価ほどこの世で重すぎるものはない

私はその娘に
梅雨ちゃんとなづけて大切にしていたつもりだったけど
結局は大切に出来なかった

今目の前にいる
周作とともに
梅雨も私は抱きしめたい。

あれから今年で
11年になる

私は梅雨になにがしてやれるだろうか
周作には愛情を沢山渡すことは出来るけど
梅雨を愛している愛情は
どこに渡せばいいだろう

私の人生は
母の苦労と梅雨の犠牲によって作られている
対価を私が払うときが来るなら
愛と一緒にすべてをわたしてやりたい。

ここまで公に書いたことなかったな
もう隠す必要も私にはないから

嘘偽りなく
私は人生を書きたい人だから
許してやってほしい
別窓 | 携帯 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<思惑通りに事は運ばず。 | 思ふままに。 | 金曜日は二人きり?>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 思ふままに。 |